人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

新日本プロレス 10月11日両国

スポーツ

スカパーe2のPPVを買ってしまいました。
プロレス人気は下降線ですが、でもちゃんと見ると面白いですよ。

僕の場合は、1990年ぐらいからファンになったのですが
闘魂三銃士に馳と健介、長州と藤波もバリバリの時期なので
あの時程の魅力があるか?と言われればないとは思うのです。

世代闘争からUWFとの対抗戦、そしてNWOのブームと
あのムーブメントは2度とないでしょう。

だって、プロレス知らない人がNWOのシャツ着てましたからね。

ちょっとむかつきましたもん(笑)


ただ、今の新日本プロレスも小島が戻ってきてG1優勝したり
少し以外な結果も多かったりするので楽しめますし
この10月11日の大会でも、真壁が防衛するのか小島の戴冠か?は
読むのが難しいなぁと感じてます。

中邑と後藤も、どういう筋書きになっているのか?
タッグを組めば面白いですが、ケイオスに後藤は似合わないので
この辺も謎なところ。

棚橋と内藤も、内藤の価値を高める決着になるのか
まだ壁は厚いということになるのか。


私の週末というのは基本的に
競馬とJリーグなのですが、今週はプロレスも生中継観戦です。
そして火曜日はサッカー韓国戦、TVを見るので忙しいなぁ。

人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2010-10-09 14:15 | プロレス

by 博徒TY