人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

日韓戦

結果は0-0だが、点が入らなくても面白く感じる
代表戦というのは久々に見るような気がする。

本田のキープは見ているだけで唸ってしまうし
「あの」韓国サポーターすら「おおー」と言ってしまったというのは
自信にして良いのではないかと思います。

序盤で駒野が頭突きから腕がへし曲がる(骨折のようです)という
シーンでは目をそむけたくなりましたが、まぁ韓国戦のピッチに立つこと
また時期によっては中国と試合をやるということは
普通の試合より覚悟が必要だということなのでしょう。
スポーツに政治や歴史は持ちこまないでほしいと思っていても
この何十年それは叶わないわけですからね。

前田選手がスタメンでしたが、本田を中心とする代表なら
今回怪我でしたが岡崎、次いで森本の方が相性が良いと感じます。
前田先週のポテンシャルは素晴らしいと思いますが・・・。
サッカーは誰を中心にするか?で回りを考えた方がいいですからね。

グランパスサポーターの私だから言うわけではないですが
金崎なんてのは、プレイスタイル的には合いそうに感じますし
あのサイドチェンジの感じなんてのは良いと思います。

何にしてもW杯後の試合は負け無しできてますし
ザッケローニ監督も日本の将来を明るく見ているコメントを出してます。

取りあえず、来年1月のアジア杯制覇!!を目標ですね!!

そして今回はコパアメリカもありますし、アジア杯に勝てばコンフェデもあります。
ガチの大会を多く経験できる今回、2014年のブラジルW杯まで
突き進んでいただきたいと思います。
by head-and-hand | 2010-10-13 09:00 | サッカー

by 博徒TY