人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

これぞアジアカップの劇的勝利

アジアカップで凄いプレー、凄い試合というのは
昔からあまり見れないですが、何と言うか『面白い試合』は多い。

今日のカタール戦もあっさり先制され、引かれて苦戦するも
岡崎と香川のお手柄で1点返して、吉田退場から点を取られて、
香川が取り返して、最後長友-遠藤-香川と削られて
ボロボロで繋いでゴールですから、見てて叫んでしまいました。

あそこでPKにせずにゴールにしてくれてホッとしました。

ただ、今の代表の問題はDF-GKでの連携、DFの目的が
試合をこなしても今一成長してない事、これが見ていて不安。
W杯の時の面子のような成熟はまだできなくて当然ですが、
今後を考えるともっと成長力が無いと不安を感じます。
川島選手も、自分がゴールに入っちゃうことが多いので
これはそろそろ減らして行ってほしいなと・・・。

本田選手のフィジカルは相変わらず素晴らしいが
ボールロストが多い、これは香川選手も多いです。
ボールが足に着いてないことが多いように見えますが
そこらの選手じゃないので修正してくれることでしょう。

何にしてもこれで今日はビールが美味い!!


次はイランか?韓国か?

火曜日が楽しみです。
by head-and-hand | 2011-01-22 00:36 | サッカー

by 博徒TY