人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

三白眼

三白眼_e0207504_2341813.jpg
三白眼
という言葉を知ったのは17歳の時。
バイトの先輩女性に「ゆうやちゃんは三白眼だよね」
と言われた時だった。
(※当時はなぜか「ちゃん」で呼ばれる事が多かった)

その時は「あぁ、俺は三白眼なのね」と思っていて
その後も全く気にしなかったのですが、若いころから
目つきが悪いと言われる理由はこれか?とふと思い、
三白眼というワードで検索して見ると・・・
「犯罪者の目」だの「終わってる」だの散々な言われよう(泣)

でも違うんだよな、三白眼だとキツク見えるから
そういう目の犯罪者とかが記憶に残るだけなんだよ、多分。

まぁでも、普段は色つきメガネ(度入り 眼精疲労防止レンズ)なので
最近は人にそう言われる事はなくなったが、
三白眼で悩んでいる人も多いらしい。

そんな人へ一言「悩むな」と(笑)
三白眼オタというぐらい好きな人もいるらしいですよ。

第一印象はキツク思われますが
第一印象で何かが決まることなんて、ねるとん紅鯨団ぐらいしかないので大丈夫。


白目だけにするのも楽だしね。
永田裕志選手より綺麗な白目ができますよ。
by head-and-hand | 2011-01-28 23:15 | 日記

by 博徒TY