人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

The New Beginning 仙台

PPVを見ていて、冒頭でカード変更の発表があり、
なぜ?と思って調べて見ると、nosawa論外選手が逮捕されておりました。
酔ってなんぼの世界で、10代から働いていた自分からすれば
よくある話ぐらいのことではありますが、一般的に見れば大きな事件です。
小島軍として盛り上がっていたので、大変残念ではありますが、
まぁ。。。プロレスファンでも無い人が、狂ったように糾弾するぐらいの大事件でも無いですね。
だって酔っ払いが失態をしたという事件ですからね(苦笑)

そんなことから、急遽1試合目は高橋広夢選手とタマトンガの試合で開戦。


タイガーマスクVS石井は、意味の無いマスカラコントラマスカラルールでしたが
試合後にタイガーが言ったように、殺伐として良い試合でした。
結果的に丸坊主の石井選手が大の字になった試合でしたが、
石井選手も翌日に楽しそうなブログを更新していて、
あまり気にしてない様子・・・というか充実した試合だったのだろうと感じました。


青義軍とCHAOSにイリミネーションマッチは
井上亘覚醒?や、どちらかの裏切りなどがあるかと思いきや、
淡々と交互に負けていき、最後は中邑と永田のシングルの様相に。
この2人の攻防はかなり見応えがあり、永田のバックドロップをもらっても
即座に置きあがりボマイェを入れたシーンはかなり興奮しました。

ただ、結果的に青義軍が負けてしまい
ここからまた這い上がる1年となると・・・少し違うかなぁとは感じますが・・・。


デイビッドVSTAKAみちのくのタイトル戦は
厳しいTAKAの攻めに耐えるデビという内容でしたが
最近のジュニアタイトル戦とはまた違った緊迫感があり
飛んだり跳ねたりじゃなくてもこういう試合ができるのは
流石実力者の二人という感じです。

TAKA選手のケブラーダの飛距離には驚きました(笑)
カメラマンとぶつかってましたが、カメラマン的にも
「ここまで届かないだろう】と思ったのではないか・・・。


マッスルオーケストラとバッドインテンションの試合は
私の予想とは違いチャンピオン組の防衛。
タッグチャンピオンの1人としてノアの杉浦とのタイトル戦になる
バーナードですが、そのタイトル戦も少し期待してしまいそうです。


内藤と後藤のシングル戦、因縁の決着戦ですが・・・
今年の私的ベストバウトでした^^。

殺伐とした場外乱闘から始まり、飛び技投げ技締め技
すべて拾うしつつ、お互い目を血走らせての試合というのは
後藤は荒武者に戻った感じですし、普段ひょうひょうとしている内藤が
ああいう顔になると、ギャップが出るのでかなり引きこまれました。

内藤のジャーマンの角度は後藤がリングにめり込む程でしたし
1つ1つの技の重さが、身長が小さいなどを言われるヘビーの2人ですが
十分ヘビー級の重さが伝わっていたと思います。

ただ、恐らく内藤選手は脱水症状を起こしてましたね・・・。
アイシングの水を口に入れるように指示している姿が
映像で映ってましたが、試合後半から汗が引いていました。

内藤選手はシングルが少ないので、結構スタミナ切れが早いという
弱点が今はまだありますので、NJCやG1の舞台というのは
試金石になるだろうなぁと思うので、3月シリーズが楽しみです。


メインは棚橋VS小島。
この試合は、実際に見て、試合後のタナの涙を見ることをオススメします^^。

逸ラリアット 今後も使ってほしいなと(笑)
by head-and-hand | 2011-02-22 21:38 | プロレス

by 博徒TY