人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

G1 開幕


PPVで観戦することになった開幕戦福岡大会。
冒頭のPVのデキが良くて感動。

簡単に一言感想を残しておこっと。


井上VSラソンブラ

ガムシャラに上を目指す井上亘。
優勝は無理でもそこそこ今年は勝てそうだと
期待していましたが・・・あっさり初戦負け。
試合自体は新日の1試合目のハイグレード版みたいで
良かったとは思いますが・・・。

バーナードVSヒデオサイトー

入場時には正気の平澤で入場
試合途中でヒデオに変身ということでしたが
多分コアなプロレスファンで最近の試合を
しっかり見てないと意味不明(笑)
まぁ、ヒデオの仕事は永田の足を引っ張ることだと思うので
こんな感じで最終戦まで行くのでしょう。


矢野VS高山

最近動けない高山ですが、G1仕様なのかそこそこな動き。
試合は矢野が引っ張って、最後はエベレストジャーマンで
高山が勝つ内容でしたがやっぱり矢野を評価するファンが多いというのは
納得できる試合内容でした。


後藤VS天山

荒武者が
G1 開幕_e0207504_18222837.jpg

岩を絞る
G1 開幕_e0207504_1822986.jpg


考えて見ると因縁の対決。
天山を破壊したのは後藤ですし、最近の後藤の代名詞である頭突きは
天山も得意としているわけです。

正直、天山選手は不安でしたが
後藤が天山を少し覚醒させたといえるような好試合でした。

休火山で終わりそうな気がしていましたが
案外天山の再噴火もあり得るか?と思わせる部分もありました。


飯伏VS田口

もはや飯伏はホームのリングという状態。
やはり素晴らしい試合でしたが、開幕戦のここで
飯伏がベルトを落とさないだろうということが
あまりに読めすぎるので面白味には欠けるテーマの試合でしたが・・・。
田口の戴冠は来年か?


内藤VS高橋

メキシコ帰りの内藤。
リングシューズにヒラヒラが付いていたのは
正直「うーん?マジか?」という印象。
棚橋も一度ヒラヒラコスチュームにしてすぐ無くしましたが
多分内藤も無くすんじゃないか?と(笑)
客が高橋に冷たいのはいつものことですが、
大方の予想を覆して内藤が負けたというのはこの先面白くなる
要素になりそうです。
そういえば内藤選手、かなり絞りましたね。
カッコイイ見た目に戻ってました。


真壁VSランスアーチャー

一押しのランスアーチャーですが迫力はやはり凄い。
ただ真壁もそんなに小さく見えなかったのは
やはり真壁の存在感が増しているからなのか?
真壁の初戦負けは風物詩なので、今後巻き返すでしょう。


小島VS鈴木みのる

徹底した腕攻めで小島悶絶。
腕の色が変形していたので、今後が心配です。
しかしやはりコジのラリアートの説得力は凄い。
音からして他のレスラーと違いますからね。
リベンジ成功して2連覇へGOする小島に期待。


MVP VS 中邑

意外だったのは、ここまでで一番新日本プロレスらしい試合を
この二人がしたことです。
寝技 打撃 投げと目まぐるしい試合内容でした。
今年こそ優勝したい中邑、現在インターコンチのベルトを持つMVPという
格としては案外予想が難しい試合でしたが、MVPが勝利。

大会前に公開していた「イリバーシブルクライシス」は
この大会で一躍必殺技の代名詞になるやもしれません。


棚橋 VS 永田

永田さん、なんでそんなに元気なの?
今年ずっと思っていることです。
同世代のレスラーの中でもかなり抜けてコンディションがいいですし
普通に永田が棚橋や中邑に勝って優勝しても
なんらおかしくないと思わせるのは流石。
この試合も棚橋を説得力十分に投げ捨ててて3カウント。
現チャンピオンに初戦で勝ち、なんとナガダンスまで披露。

このダンスは何としても動画で見てください。
腹がよじれるぐらい笑えます。


ということで、全体的に波乱の初日となったように思います。
初戦負けた選手の方が巻き返してきそうな雰囲気がむんむんですけどね。
by head-and-hand | 2011-08-02 18:53 | プロレス

by 博徒TY