人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

ドロー

心臓が痛いドロー、見てて疲れました・・・。
試合はやはり前節からの時間が短いことで
疲れが多かったのでしょう。

前半からパスミスが多く、攻められる時間が多い。
ミスからのカウンターも結構食らいましたし
ラフィーニャに前半ロスタイムで1点を奪われる。

後半に入り、それまでボロボロだったブルゾが
交代を指示されている中でのゴールで同点においつき
「またこういう場面で決めるのか」と笑ってしまいました。

しかし、その後も猛攻に遭い2-1に離されてしまう。

もう駄目かと思いましたが、ケネディのゴールで何とか同点。
長いロスタイム中に、小川がイグノを倒してPKか?という場面もありましたが
ノーファールということで助かりました。

いや、助かるというと少し違う。
解説の秋田は「完全にPK」なんて言ってましたが
リプレイを見たら一目瞭然、小川の足はかかってませんでしたし、
何より、イグノ選手は抗議してないし、他のガンバの選手も抗議してない。
特にイグノ選手の顔を見れば分かるとおり「は~?」というような顔もしてないですし
プレーした本人同士はファールじゃないことを分かっていたのでしょう。

やはりガンバは強い、でもグランパスも押されている中で
こういう結果にできているのは、そこ力がある証拠だと思います。

10月15日、もう1回ガンバ戦があるわけですし
そのチケットはもう取りましたから、目の前で白黒つけてほしいです。

まぁそれまでにも今週末から来週まで連戦ですし
きっちり首位のままで優勝したいですね。


しかし、余談ですが
スカパーの試合開始前の、バスから選手が降りてきた時のシーンで
トゥーリオが寝起きだったのか、怪我の影響なのか
すげー顔になっていたので、「これは今日は負けるかな」と思いましたよ(笑)
ドロー_e0207504_22205458.jpg

by head-and-hand | 2011-08-17 22:22 | サッカー

by 博徒TY