人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

大雨、そして台風接近中

東海豪雨を思い出すような大雨、
TVを付けると名古屋で100万人以上が避難勧告や指示が出ている。

窓から外を見ると・・・
どんどん川のようになっていく道路に驚きました。

昼に撮影した写真ですが、これで水が増えてきた頃で
実際にはもっと水かさが増えていきました。

大雨、そして台風接近中_e0207504_233455.jpg
大雨、そして台風接近中_e0207504_234642.jpg
大雨、そして台風接近中_e0207504_2345171.jpg


奈良や和歌山、三重は相当現時点でやばい状態ですし
土砂ダムの決壊もカウントダウンしているような状態。

名古屋もこれから雨がまたあれぐらい降るようであれば
再度川の氾濫がおこるでしょうし、明日は風にも注意しないといけません。

その後関東方面も下手すると台風が直撃となりますし
そして被災地のほうへ・・・というコースになってしまうと
またしても日本のダメージは大きくなってしまいます。

しかし今年は自然災害の怖さ、特に水の怖さを痛感しますね。

水が無ければ生き物は生きていけないが
殺傷能力も凄まじいですからね・・・。
by head-and-hand | 2011-09-20 23:08 | 日記

by 博徒TY