人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

ダークソウル DARK SOULS

ダークソウル DARK SOULS_e0207504_2485267.jpg


オンラインが休止になっているダークソウルですが
取りあえずオフでキャラ作成~北の不死院~地下不死街の途中まで進めました。
キャラは上記の画像のように盗人でスタートしてみました。

北の不死院のボス、1回目は逃げて2回目は倒さないといけないですが
この2回目の戦闘時は、高台から見下ろすような形で対面するので
飛び降りつつR1ボタンを押すことで落下攻撃をすると一気にHPを減らせます。

そこでぼやぼやしてると足場を崩されてしまってかなり厳しい状態になります。。。

そこが終わると地下不死街ですが、ここの途中で黒い騎士がいる
細い地下道のようなところがあって、その奥にアイテムの指輪があります。

ただ、その騎士が相当強くて火炎瓶を投げても1発で倒せないので
かなり悩んだのですが、以下の方法でアイテムを取ることができました。

1:後ろから近づいて気付かれる
2:全力で階段を駆け上がって逃げる
3:少し戻った位置のドアから建物に入り裏口から出る
4:1で駆け上がった階段側にローリングして降りる
5:全力ダッシュでアイテム確保
6:全力でそこからダッシュして逃げる

要するに、アイテムと黒騎士がいる地点をAとすると
そこを中心にして、黒騎士に追われながら一周して
アイテムをいただいて逃げるという感じです。

下手すると途中で殺されますが、回転しまくれば大丈夫でしょう。

ここで取れる指輪は、HPが少ないときに防御力を上げてくれるものなので
できれば取っておきたいですね。


さて、前作同様難易度が高くごり押しでは絶対クリアできないゲームですし
現状、欠陥品状態ではあるのですが、修正されることを前提にすれば
今オフラインでプレーするだけでも十分オススメできますよ。
by head-and-hand | 2011-09-23 03:10 | ゲーム

by 博徒TY