2011年 10月 01日
カンガルーには毎回困る
通販を頼むことが多い我が家、様々な運送屋さんが来るが
毎回西濃運輸さんにだけは困ってしまう。
まず時間指定してある荷物が平気で時間外に来る。
夜18時以降でも朝来て不在通知を入れてあったりする。
さらに、その不在通知を見て荷物番号を見たところで再配達の申し込みをオンラインでしたくても
申し込みページが全然見つからないようになっている。
更に見つけたとしても、再配達の申し込みには配達員番号を入力せよと書いてあるが
配達員番号なんて書いてあったことが一度もないわ!
じゃあどうすんだ?電話だよな。
不在通知を見たら、元々プリントされてる受付時間にばってんがつけられていて
上からペンで短くなった受付時間範囲を書いてある、しかも連絡先は家電ときたもんだ。
なぜお互いが楽であろう再配達のネット受付をできないようにして
電話をかけてほしがるのかさっぱりわからない。
ええよ、じゃあ電話かけましたと
でも運転中だから出やしないわけだよ。
で、気がつくと不在通知がまた入ってる始末。
なんなんだと(笑)
これが1回2回ならいいですが、毎回だからなぁ。
なぜ再配達ですれ違いが生まれやすいようにするのか?
なんかメリットがあるのだろうか?
1分1秒無駄にしたくない自分からしたら理解不能だ…
毎回西濃運輸さんにだけは困ってしまう。
まず時間指定してある荷物が平気で時間外に来る。
夜18時以降でも朝来て不在通知を入れてあったりする。
さらに、その不在通知を見て荷物番号を見たところで再配達の申し込みをオンラインでしたくても
申し込みページが全然見つからないようになっている。
更に見つけたとしても、再配達の申し込みには配達員番号を入力せよと書いてあるが
配達員番号なんて書いてあったことが一度もないわ!
じゃあどうすんだ?電話だよな。
不在通知を見たら、元々プリントされてる受付時間にばってんがつけられていて
上からペンで短くなった受付時間範囲を書いてある、しかも連絡先は家電ときたもんだ。
なぜお互いが楽であろう再配達のネット受付をできないようにして
電話をかけてほしがるのかさっぱりわからない。
ええよ、じゃあ電話かけましたと
でも運転中だから出やしないわけだよ。
で、気がつくと不在通知がまた入ってる始末。
なんなんだと(笑)
これが1回2回ならいいですが、毎回だからなぁ。
なぜ再配達ですれ違いが生まれやすいようにするのか?
なんかメリットがあるのだろうか?
1分1秒無駄にしたくない自分からしたら理解不能だ…
by head-and-hand
| 2011-10-01 00:50
| 日記