人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー


スクリームの監督、ウェス・クレイヴンの作品
ということで・・・まんまスクリームでした(苦笑)

冒頭からのスピード感、テンポの良さが凄まじく
一気に目が離せなくところは凄いのですが、
その後少し中だるみができてしまい・・・。

物語は多重人格のシリアル・キラー「リッパー」が
16年前に警察との銃撃戦で瀕死の重傷を負うが
輸送中に蘇り行方不明となる。

その日に生まれた7人の男女は
リバートン・セブンと呼ばれて、リッパーの人格を分けた
と言われており、毎年慰霊をしていたのだが
16年目だけはその慰霊祭が警察に邪魔され中止となった。

そしてリッパーが蘇る

というように物語が始まります。

でまぁ・・・そこからもそこそこ面白いのですが
このリッパーのビジュアルが相当いけてるのです。

もう相当恐怖感があります。
ジェイソンやマイケルマイヤーズが好きな私が
久々に「これはシリアルキラーとして凄い」と思ったぐらい
衝撃があっただけに・・・このキャラは大切にしてほしかった(苦笑)

★3つぐらいのホラー映画でした。




by head-and-hand | 2011-12-05 12:50 | 映画・DVD

by 博徒TY