人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

年金とは

年金とは

・死んだら没収される
・支払金額がどんどん上がる
・貰える金額がどんどん減る
・貰える年齢はどんどん上がる
・誰も責任は取らない

上記の中3つがある時点で、すでに破綻してるんですけどね。

で、もう1つ

「年金として徴収した金を、好き勝手使っても
 誰も責任は取らなくてOK」


これ極端な話ですが
私が今この瞬間から「日本人の皆さん、全員私毎月1万払いなさい」
「そして将来的に約束はできないが、毎月少し返してやる」
「長生きしたらお前らの勝ちになる確率が上がるが、俺が100歳から払うと言えば100歳からだ」
と宣言して強制的にほぼ胴元が勝つギャンブルを強制的にやるのとかわらない。


まぁ、これから約100年ぐらいですか。
「100年は待つ」と言っていた某首相さんと当時の政治家達は
場合によっては腹切らないといけないんですけど
当人達は気にもしてないはずですから、それが怖いですよね。

これはね、正義感がある公務員が
「じゃあ、○○さんに関しては私が現行のルールを保証します
 私や私の子供、そしてその子供までかけても、責任を持ちます」
とか言い出すぐらいの気合いを見せないとだめ。

そうじゃないと何兆円という詐欺グループとして
人生を終えることになるんですよ。

いいのかそれで?


by head-and-hand | 2011-12-04 23:17 | 日記

by 博徒TY