人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

ダイエットの怒りか?

ダイエット必須
という2012年のテーマをS先生からいただいた
我が家のウサギ、牝3歳、愛称はキーコ。

とにかく大食いで、牧草破産するわ!!
ってぐらい食べるのですが、ペレットも大好きで
ご飯の時間に音がするだけで首を振ってジャンプして
大喜びするのですが・・・量を減らしたわけです、木曜夜から。

いきなり0にするのではなく、まず半分としたのですが
皿を見て一瞬固まり、速攻で食べてぶーぶー言いながら
囓り木をブン回して投げ飛ばすという得意技を何度も披露。

その後、現在も腹が満たされないのか
機嫌が悪く、近くに行くと怒るし、囓り木をぶつけてきます(苦笑)

しかも、量が減ったことへの抗議なのか
いつもは、皿に入れると瞬間的に食べているのに
音がしても、皿に入れても暫く食べないという
行動をするようになっていることに気がつきました。

うーむ
マッサージぐらいしてやらないと機嫌が直らないか?

しかし、S先生から見せていただいた
肥満のウサギを見て、本当に恐ろしくなったからなぁ。
見た目も似てる子だったので余計にリアルで・・・。


3~4月にはまた病院へ行く予定ですが、
その時に体重を量って、効果が出てるように頑張ろう。

というか、頑張らせよう(笑)


by head-and-hand | 2012-01-15 13:10 | ウサギ

by 博徒TY