人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

エスター

CS放送で偶然見たのですが、
とても面白いホラーだった「エスター」という映画。

2人の子供と夫婦、子供が難聴だったり
旦那の浮気や妻が元アル中という問題を抱えつつも
3人目の子供の出産を楽しみにしていたが死産してしまう。

その悲しみを乗り越えるために・・・ということで
養子をもらうことになり、9歳の女の子エスターを迎え入れます。

絵が上手で大人びしているエスターは家族に溶けこんできている
ように見えたのですが、学校へドレスを着ていこうとしたり
奇声を発したり、部屋に鍵をかけたりと徐々に妙な行動をし始める。

そんなある日、エスターは同級生の女の子を
滑り台から突き落とすのだが・・・

ということで、ここからエスターが一気に狂った本性を出し始め、
家族が危険にさらされていくのですが、旦那はそれに気が付かずに
奥さんだけが必死に頑張る映画となっていきます。

大体、この手の映画は真実を知っている奥さんが
誰にも信用されないパターンとなりますが、これもそういう映画。

しかし、相手が恐ろしい9歳児ということもあって
それも納得行くようになっているので見ててストレスになりません(笑)

さて、この映画の終盤で映画を見直したくなるような
大きな事実が1つ判明するのですが、そのシーンを見てからは
怒涛の如くクライマックスまで畳み掛けられるのでハラハラ度はかなり高いです。

ホラー映画というよりサスペンス映画の良作でした。




by head-and-hand | 2012-04-30 18:14 | 映画・DVD

by 博徒TY