人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

スナイデルが長友批判に反論「誰よりもチームのためにプレーしている」


スナイデルが長友批判に反論「誰よりもチームのためにプレーしている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000307-soccerk-socc


スナイデルは、長友が守備面で批判を受けていることについて
「ユウトを批判する連中はサッカーを知らないんだと思う。
サッカーを理解している人なら、誰よりもチームのために
プレーしているのがユウトだとわかるはずだけどね」と反論。
長友のプレーを高く評価した。

スナイデルは今シーズン、負傷離脱が相次いだこともあり
スタンドから試合を見つめることも多かったが
「もっと試合に出ていれば、ユウトを効果的に使えた」と主張。
「ピッチ外で観戦している時、ユウトがいいタイミングで
オーバーラップを仕掛けているのに、ただの『無駄走り』で
終わっているシーンが何度も見受けられたからね」と
周囲が長友の特徴を引き出せていない様子を
歯がゆい思いで見つめていたことも明かしている。


ということで、全くの正論かなと思います。
というのは、一応2011-2012シーズンのインテルの試合は
前試合観戦しましたが、長友が悪くない失点が翌日になると
長友が原因の失点になっていることが少なくなかったです。

逆に、長友が悪い時に高評価されてたりとか(笑)

まぁスナイデルと長友が仲良しなのはサッカーファンなら知るところなので
友達をかばっているだけとも言われそうなインタビュー記事ですが、
それでも試合をちゃんと見ている人は、長友の運動量が効果的に
試合の中で使われていることはわかることですしね。

もちろん、足元が上手いわけでもないですし
高さでは相当劣りますが、どうにもならない選手だとしたら
どうしてインテルでここまでスタメンで出れるでしょうか。

ただ1つ、「長友の無駄走りになっている」という件ですが
それはもう1試合で多いと10回ぐらいそれを見ますし、
サラテやフォルランが露骨に長友をシカトするようなプレーを
していることも一目瞭然の時期がありましたが、それは
長友にも問題があるわけで、まだ信頼を得てない部分もあれば
そこに闇雲に真っ直ぐ走ってどうすんのよ?ってことも少なくないですからね(笑)

絶妙に飛び出して、それを確認してパスを出さない
ちょっと差別感が見えると寂しいですけどね・・・

まぁ、何にしても私は大好きな二人ですし
長友には明日から日本代表で頑張っていただいて、
6月の最終予想3連戦でしっかり勝ってもらいましょう(笑)

そして、スナイデルにはEURO2012のオランダ代表として
優勝してもらえるといいなぁと(今回はオランダ応援します)

オランダには傷心のあの男もいますし・・・


by head-and-hand | 2012-05-22 19:50 | サッカー

by 博徒TY