人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

祭の裏で事は進んでいるようで

2週間のオリンピックを楽しんでいる最中ですが、
S先生のブログを見ると、原子力規制委員会の人事に
ついての問題が書いてあり、ふと我に返る。

そして、下のサイトを読んでみた。
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/qa-ef6d.html

やはり原子力に絡んでいる金や利権
というのは大きいのでしょう。
原子力規制委員会、中身はズブズブの
原子力村の人々という何ともありがちな状況のようですが、
こういうことをさらっと進めていくのは日本のやり方。

自民党政権の時でもそうですけど、
人権擁護法案とか、無茶苦茶な内容で進めていくわけで
ネットが普及したことで失ったものも多いと思いますが、
ネットがなければとんでもないことが次々と進んだでしょうね・・・。


さて、原発に関しては私の考えは昔から同じで
代替になる物を作りつつ、徐々に減らしていくということで
すぐに全部なくしてしまおうってのは理想論だと思ってますし、
反原発デモもいいんですけど、その映像を皆がデジカメ撮影したり
スマホで撮影したり、PCでストリーミングしたりって
その電気だってさぁ・・・と思います。

さらに暴力的になったりしたり、ただのお祭的に
騒ぎたいだけの人も大量にいるわけですよね。

どさくさ紛れに左翼運動してたりもするわけで
ああなったら意味無しです。

デモ人数を盛り、自分達の主張をするだけで
代案がなかったり・・・デモすれば何でも通る
みたいなノリは相当良くないことだと思います。

市民団体に煽られた一般人が、
そこに情熱を生きがいを見つけてしまってデモに参加し、
自分の意見や考えが無いまま全体に意見を合わせて活動して
徐々にそういう団体に引きこまれて行って、
最終的には日の丸を燃やしたり、他国の国旗を燃やしたり
なんて活動をしててもおかしくないですからねぇ。

安全を目的にするんじゃなくなったら
反原発なんてただの意味のない合言葉なだけです。


by head-and-hand | 2012-08-02 03:51 | 日記

by 博徒TY