人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

タイムウェーブゼロ理論

初めて目にした時から妙に好きになってしまった
タイムウェーブゼロ理論・・・という、まぁオカルト系に近い理論。

時間は渦巻状になっており、
徐々に輪が小さくなっていって時間が加速している。

だから、目に見える1日は24時間なんだけど
本当はどんどん時間が短くなっている。

大人になると時間の進みが速く感じるのは
自分が子供の頃よりも本当に速く進んでいるから
そのように感じて当たり前。

流行のサイクルも速まり、科学の進歩も速まり、
これまでは広い間隔でしかことが起こらなかった
国同士の問題が起こるペースも速くなっている・・・

恐竜の時代や原始の時代では、
サイクルは非常にゆったりとしていたが、
現代は数ヶ月単位でことが動いている。


最近の時の流れは速い。

この理論がどうこうではなくて、
時間が速く進んでいるのであれば、
沢山のことをしておきたいと思いますし
無駄にしている時間は無いんだなと感じることができます。

・・・ってオカルト好きな私としては
オカルト的にも好きな話なんですけどね。

このタイムウェーブゼロ理論。
時間が0になるのが、2012年12月22日になる
なんて話もあります。
計算上そうなるらしいです^^;

マヤ暦の終わりと時期が合うんですよね。


気になる人は調べてみてください。



by head-and-hand | 2012-09-08 01:20 | 日記

by 博徒TY