人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

最悪は23時にやってきた

火曜日。
リニューアルしたドーム前イオンで買い物をし、
帰宅したら月曜日に買ったジョギングシューズで
初走りをする予定だったのですが、そのウォーミングアップ中に
携帯電話が鳴った。

電話の主は叔母
私が働いていたスナックで現在もママとして
頑張っているわけですが、営業時間中に電話がかかってくる
ということはろくなことではない。

恐る恐る電話にでると・・・

私の母、叔母の妹、このバカタレがベロベロに酔い
店に運び込まれてきたとのこと。

意識なし、目動かず、という状態になっているが
救急車を読んでもついていける人がいないし、
もし連れて帰れるなら連れて帰ってくれということで
大至急来てくれとの連絡。

・・・ということで、23時から6年ぶりにメンバーズ○○○へ

到着すると昔から知っているお客さんがいたり
変わってない部分と変わった部分が一瞬に目に入り
懐かしいやら寂しいやら・・・を感じるやいなや、
ぶっ倒れている馬鹿発見。

それからなんやかんやあり、2時間後の1時。

ホステス1名酔い潰れ
トイレで倒れているので、私が持ち上げて引きずり出す。

更にもう1名、中国人のホステスが・・・
ゲロ吐きながら洗い物しているので、帰らせて
私が6年ぶりに洗い物をすることに・・・

で、トイレから引きずりだした子もぶっ倒れて動けない。
ビニール袋とお友達状態。

私と血のつながりがある方の馬鹿は
起きることも出来ない状態。

時間は2時半。

体調の悪い我が従兄弟(店のママの息子)を呼び出し
2名がかりで店から車に運ぶ作戦を結構。

服がずれて腹やら乳やら出したまま
通行人に笑われながら運搬完了。

そして自宅に行き、玄関まで引きずり込んだところで・・・
ワイン1本分の赤い物体を 大 リ バ ー ー ー ス 


常に殺意は持っていますが、本当に今回ばかりは
全殺意状態になってしまいました(苦笑)

まぁ、一緒に住んだこともほぼないですから
母親って感じじゃないので、割りと客観的に見れますが
それでもほんま者の馬鹿だなと。


しかし、6年ぶりに行く古巣なのに
こういう形で行きたくはなかった・・・

S先生を連れて古巣出撃したかったのに
酔っぱらい2名の介抱と1名の尻ぬぐいをしにいくことになるとは。

当然、痛めている左手首は悪化してクソ痛い状態。

11時から朝4時までですから、
その時間で仕事やメールチェックをする予定ができず
水曜日に回すことになりました。


身内に徹底して迷惑しかかけない人生。

死ぬ時に後悔すると思うけどなぁ(苦笑)


最悪は23時にやってきた_e0207504_6572267.jpg

by head-and-hand | 2012-09-26 07:16 | 日記

by 博徒TY