人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

診察と城山神社

TFCC損傷の診察に行ってきました。
以前よりは良くなってっるっぽいという感じで
また1ヶ月経過を見ることになりました。

以前打った注射はまだ効果があるようですし、
ステロイド君のパワーに期待したいと思います。

ただ、「右手も同じような痛みがあるんですけど・・・」
と先生に話したところ「両腕にステロイド打つのもキツイから
左が治ってからにしようということで、長丁場になりそうです。

さて、はちや整形外科まで行ったので
ついでに城山神社まで行ってきました。

ここは思い出が多い場所。

お祭りで乱闘になったり、
ウ◎コ漏らしそうになったり、
幽霊見たりと色入な記憶が蘇ります。

診察と城山神社_e0207504_18594575.jpg


この迫力のある鳥居がスタート地点。

診察と城山神社_e0207504_1903834.jpg


ここで、夜中に小さな子供を見たり
火の玉を見たことがあるポイント。

診察と城山神社_e0207504_1911470.jpg


ここの手すりを滑り降りて遊んでたら
ド叱られたことが何度もあります(笑)

診察と城山神社_e0207504_1921179.jpg


階段を昇ると左手側にあるのが
鳥居のChoo Choo TRAIN。
この中に入り、まずお賽銭を入れて手を合わせました。

診察と城山神社_e0207504_1933448.jpg


ここで一礼して中に入ります。

診察と城山神社_e0207504_194274.jpg


暗くなりシーンとした空気の中、
お賽銭の音を響かせてお参り。

診察と城山神社_e0207504_195864.jpg


そして、最後に馬神様に今後の馬券について
お祈りして帰宅。


神社は落ち着きますね・・・


何か、縁結びに力を入れてることが
張り紙とかから伝わってきたのですが、
明らかに出勤前のキャバ嬢さん達が、
縁結びの木の方に全力疾走していきましたけど(笑)


by head-and-hand | 2012-11-06 19:08 | 日記

by 博徒TY