人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

モンスタートーナメント 世界最強怪物決定戦

◇モンスタートーナメント 世界最強怪物決定戦




簡単に言えば、怪物のプロレス映画です(笑)

墓地にあるリングに集う各地のモンスター達が
死闘を繰り広げるB級映画。

女吸血鬼やゾンビ、一つ目の怪人や狼男
ミイラ男やフランケンシュタインなどなど
その道のスターが登場します。

この映画の面白いところは「煽りV」です。

私が好きな新日本プロレスなんかでも
当然ありますし、近年のクオリティの高さは
見る人の心を試合前に爆発させそうなもの。

ただ、この映画は「なぜ試合に出るまでになったか」
とか「生い立ち」とかそういうところを1選手1選手
しっかり見せてから試合になりますので、
わりと感情移入してしまうわけです。

「魔女頑張れ!」とか「フランケンシュタイン最高!」なんて(笑)

出演者も豪華?で、ジミーハートが煽ってくれますし
何よりケビンナッシュが重要な役割で出てくるので
プロレスファンは「おおー」と思うのではないでしょうか。

プロレス×ホラー好きは見るべき一本ですし、
ホラーコメディ好きも見るべき一本でしょう。

見るからに低予算、だけど好きな事をやった!
というのが伝わってきますよ。

なにやら監督は日本のプロレスのデスマッチのファンで
そこから影響を受けて作ったそうです。

ただ、どういうわけか前半の試合の方が技が派手で
CGとかも多いんですけど、後半に行くにつれて
もっさりしたプロレスが続いてしまうのが難点。

一番個人的にツボだったのは、
ゾンビがコーナーからフランケンシュタインに放った
ダイビングショルダータックルがしょぼすぎて
「お前はキャプテンニュージャパンか!」と
突っ込んでしまったところでしょうか(笑)


・ランキング参加中 ポチッと応援を!

by head-and-hand | 2013-03-14 16:21 | 映画・DVD

by 博徒TY