人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

猪木でいいのか・・・?

維新の会もすっかりネタ政党になってきたのか
アントニオ猪木を引っ張り出してきた。

レスラーとしては一流ですし
北朝鮮に顔が効くというのは利点ですが・・・
すでにもう顔が効くというか、北朝鮮側じゃね?
というぐらいの印象も受けるわけです。

金正恩に闘魂注入するわけにもいかないし
そもそもスポンサーがパチンコ屋さんですから
ただのパイプ役にしかならん気が・・・

もちろん、拉致問題などが一気に進む可能性もありますし
一寸先はハプニングのスタンスは変わらず。

これはプロレスファン的にも困ることですが、
顔が売れるから、ということを考えて
もし新日のレスラーが選挙の応援とかに駆り出されると
おもいっきり萎えてしまうんですよ。

IGFのレスラーなら構わないんですけども。

『国会に卍固め、消費税に延髄斬り』
この時のキャッチフレーズは大好きでしたが、
今回は『以心伝心ジェット・シン』ですから
プロレスファンじゃないと意味がわからない(笑)

いや、プロレスファンでも意味はわからないですね。

タイガージェットシンも驚いていることでしょうし
「俺の名前で滑るな」と怒っているのではないでしょうか。

しかし面白いのが、猪木が「維新」というところですね。
維新軍ですよ、猪木が、これも神の悪戯か?


このアントニオ猪木という人間。
中身がどうあれ、私がの世代的には
スポット参戦で馳や天龍と試合をしたり、
最後に生で見たのは、猪木ファイナルカウントダウンの時で
愛知県体育館に藤原喜明とのシングルです。

でも、自分の世代はおろか今の20代前半や10代にも
「元気ですかー!」で心を掴んで「1.2.3.ダー!」で
その場を何だかわからない一体化させてしまえるのですから
凄い人間であることは間違いないのです。



応援してね!人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2013-06-08 02:21 | 日記

by 博徒TY