人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

サバイバル・アイランド



サバイバル・アイランド

・・・爆笑映画です。

男女三人(夫婦+他の男)が
無人島に漂流するのですが
男女三人だけにまぁ色々とあるわけです。

面白いのは、夫婦の旦那のほう。

海底で見つけたボートを引きずって
海底を歩いてくるシーンなんぞ爆笑物で、
「海底にいかないためのボートを引きずるおっさん」
ということを考えると抱腹絶倒。

その後、ボートを修理したところで
嫁と男に盗まれるわけですが、
このボートが沈むように細工をしておいたり
急にトラップを作るテクニシャンなダンナ。

この旦那が、嫁と男がダンスをしている時に
遠くから覗いているのですが、その時の風貌が
ロープに葉っぱで作ったメガネをしていて
その姿で引きつけ起こすぐらい爆笑。

その後、プレデターの時のシュワちゃんのような
出で立ちになったり、武器と盾を持って暴れたり
その姿は気が狂ったフレディマーキュリーのようで
これまた爆笑。

でも立場的に旦那は悪くないので
そんなおかしな旦那を応援してしまうこと間違いなし。

何より途中で出てきた
「ほら貝の◯ープ」という単語は、
ホール・パスの「テデ◯◯ニ」と互角の破壊力。

どちらもオススメです(笑)


応援してね!人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2013-06-19 04:48 | 映画・DVD

by 博徒TY