人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

卒業文集

有名なものですが、本田圭佑選手の卒業文集。


ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。
世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。
だから 今 僕はガンバッている。
今はヘタだけれどもガンバッて 必ず世界一になる。
そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。
Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて
ヨーロッパのセリエAに入団します。そしてレギュラーになって
10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです。
プーマとけいやくしてスパイクやジャンパーを作り
世界の人がこのぼくが作ったスパイクやジャンパーを
買って行ってくれることを夢見ている。
一方 世界中のみんなが注目し世界中で一番さわぐ
4年に一度のWカップに出場します。
セリエAで活躍しているぼくは日本に帰りミーティングをし
10番をもらってチームの看板です。
ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
この得点も兄と力を合わせ世界の強ごうをうまくかわし
いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。


子供の頃にこんなヴィジョンを持って、
そしてそこに向かうまで努力し続けるというのは本当に凄いこと。

目標設定って大事なことで、そこに向かって進むことが
人間の生き方だと思うのですが、大人になってもそれは簡単ではない。

それを子供の頃に、しかも高すぎる目標設定をした上で
本当にそれを叶えつつあるわけですから・・・

僕も見習おう!

応援してね!人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2014-01-11 17:46 | 日記

by 博徒TY