人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

(# ゚Д゚)   怒   (# ゚Д゚)

交通事故に合ってから1ヶ月と2週間ほど。

簡単に説明をすると、信号待ちしていたら追突されて
車ごと吹っ飛んで痛かったという内容。

背中や首は今も痛いし、手首はTFCCを2年かけて治して
いい感じになってきたところで、また故障したもんだから
一応ライター業務が多い自分にとっては非常に大きな問題。

車も相当酷いので修理にまだ2週間かかる状態。
金額は500,000円です。

相手の保険屋から470,000しか出ないと聞いた時は
『あぁ、じゃあこの世の中は嫌いな奴に追突すれば得するだな』と
かなり不愉快になったが、その自体は実は急転直下しているのです。

相手の保険屋からはしっかりもう修理費用の支払いがありましたし
今後は治療費なども当然いただけることでしょう。

が、どういうわけか当方の保険屋からこんな電話が。

『保険金で10万円出るんですけど
 当日何をしていたか、当日会っていた人と会って調査します』


            はぁ?       



そのお金があるから修理費用の足しにする予定が
突然、調査員が僕やその日一緒にいた人に話を聞いて
それを経てからじゃないと支払いしねぇとのこと。

ちょとまてと。

相手の保険屋がゴネるならよく聞く話だけど
そっちはちゃんとこちらのことを優先してくれているのに
免許を取ってから1度も事故もせずに10年近く契約していた俺が
被害にあった時に、俺側の保険屋がゴネるってどういうことよ(怒)

話す時にブチ切れ確定リーチ。
by head-and-hand | 2014-05-09 23:29 | 日記

by 博徒TY