人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

他人に危害を加えるなよ

AKBの握手会でのこぎりを持った男に
メンバー2名とスタッフが襲われた事件があった。

メンバー2名は指の骨折と裂傷という大怪我。
(のこぎりで骨折ってのがよくわからないが、骨まで切られたのか?)

若い女の子にのこぎりで襲いかかる人間が
どうやったらまもとになれるのか教えてほしいものだ。

ネットを見ると「アコギな商売をしているから自業自得だ」
そんな声も多いが、ネットのノリなのか、AKB=電通=韓国
みたいなロジックから、偽愛国者がそういうことを書いているのか
それはわからないけれど、同じ国で生きている人間が
理由なくのこぎりで大怪我をさせられた事件を知って
大喜びして「自業自得」なんて書ける人も「のこぎり男予備軍」に見えてしまう。

まぁ某掲示板は荒れて伸ばしてPV増やしてってしないと
もう成立しなくなっているから、色々な人が思ってもないことを書くんだけど
100人の中で99人がバカのふりをしているのを見て
残りの1人は「仲間が沢山だ!」と同意見を書いているが
実はガチでバカなのは1人だけなんてことも多々あるだろう。

こういう事件があるとそういう状況が浮き彫りになるのが面白いね。

話は戻るけど、24歳無職の男がアイドルをのこぎりで切る世の中。
誰のせいとは言わないけど、周りの人間でこの馬鹿をぶん殴って
仕事をさせて普通に生きさせるような存在はいなかったのかな。

そうそう、なぜかこの事件でAKBのCMが自重されるようだけど
なぜやられた側のCMが?大人の考えることはよくわからない。

AKBが好きなわけじゃないけど、ただ単純に1つの事件として見た時に
「かわいそう」「憤る」「無関心」の3つで100%じゃなくて
「よくやった!」「ざまーみろ!」みたいなのが0.000001%でも
世の中にあるってことの方が怖いですわ。
by head-and-hand | 2014-05-27 02:07 | 日記

by 博徒TY