人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

日韓戦は、やはり激闘に

アジアカップ準決勝、日本対韓国は120分を闘い切り
決着つかずPK戦で日本の勝利となりました。

審判が倒れたら笛を吹くタイプなので
試合のテンポはとても悪かったです。

前半、今野の肩が触れた程度で韓国のPK(今野にカード無し)
これで1-0になるも、日本が本田・長友・前田と流れるような繋ぎで同点に。
延長に日本がPKから勝ち越し、時間稼ぎを繰り返すも
延長後半終了間際に韓国が同点ゴールとなりPKへ。

TVの前で喜怒哀楽を爆発させておりましたが
アジア杯と言えば、川口のPK連発セーブということで
川島に川口が宿え!!と願いまくってましたが、
それが叶って(?)か、川島が2本連続セーブ。
日本は本田・岡崎と決め、長友は外すものの
韓国が3人目も外したため、今野が決めて、PK完封勝利という
珍しい結果に終わりました。


まぁ、今回はいつもの日韓のやり合い(というか・・・いや、まぁ書かないでおこう)は無く
韓国も試合後にノーサイドで握手している選手が多く、
時代も変わってきたのだろうか?と考えてしまいました。

さて、決勝戦は今先程ウズベキスタンを6-0で負かした
オーストラリアと日本での決勝戦です。

準決勝で韓国、決勝でオーストラリアに勝って優勝というのは
まぁ理想的な盛り上がる展開ですが、正直オーストラリアは強い。
今の試合を見ても、裏へ裏へこれますから
内田や長友が不用意に上がったら一発でいかれる可能性があります。


放り込みサッカーに弱くなってるのも不安。
(なかざーさんとトゥーさんがいないと日本のDFは種類が変わりますなぁ)

でもまぁ、アジア杯勝って、コパアメリカで経験を積んで
コンフェデで結果を出して、W杯へという感じが理想ですね。
後3年半は死ねないですね(笑)
by head-and-hand | 2011-01-26 03:21 | サッカー

by 博徒TY