人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

BEST OF THE SUPER Jr.XVIII 2011/05/28 東京・ディファ有明

BEST OF THE SUPER Jr.XVIII
2011/05/28(土) 東京・ディファ有明
『サムライTV ニアライブ中継』

いつも思うのですが、ディファ有明の試合は
光の角度の問題なのか、映像が見にくいときがあるので
あまり好きではありません(笑)


第0試合15分1本勝負
高橋 広夢
[07分36秒]逆エビ固め
渡辺高章

デビュー戦もサムライTVで拝見しましたが
渡辺高章選手、かなりイイのではないか!?
エルボーに迫力もありますし、負けん気も強そう。
顔も広夢選手が子供に見えるぐらいの風格(笑)
三上、広夢、渡辺、この3人がTOPどころと
試合ができるようになるまで、ベテラン選手達も
現役でいてほしいなと感じます。


第1試合30分1本勝負
タイチ
[08分34秒]K.I.D
フジタ“Jr”ハヤト

タイチ覚醒伝説・・・になると思いきや
それ以上にハヤト覚醒中、大歓声の人気。
ただ試合内容は面白く、そもそもタイチ選手も
バチバチとやれるだけに見応えがありました。
ブラックメフィストが見れる日は来るのか?


第2試合30分1本勝負
田口 隆祐
[07分18秒]ミラノ作・どどんスズスロウン→片エビ固め
佐々木大輔

予備情報が少なくても、バチバチ系の選手や
ルチャ系の選手は自然と完成が上がるのですが、
その点では佐々木選手は少々かわいそうです。
上手いのに盛り上がらない(新日では)
試合は一気呵成に攻める佐々木を、最後は貫禄の
どどんスズスロウンでピン。


第3試合30分1本勝負
邪道
[13分01秒]シャープシューター
デイビー・リチャーズ

去年のJタッグTで見た絡みですが、
どうもこのカードになると邪道選手が『ベビー』に
なってしまうのが面白いところ。
例の怪我以降、バックドロップの投げ方を見ると
首がまだ悪いんだろうなぁと心配になります。


第4試合30分1本勝負
外道
[10分01秒]ヘビーキラー1号
TAKAみちのく

本人達は思ってないのだろうと思いますが、
見る側からすれば小島軍もとい鈴木軍(仮)と
chaosという新日の敵同士の珍しい試合。
試合後、外道選手のヒールっぽく無いコメントを聞いて
心が若干ほっこりしました。


第5試合30分1本勝負
小島 聡
本間 朋晃
真壁 刀義
[12分28秒]ラリアット→体固め
石井智宏
飯塚 高史
矢野 通

真壁小島タッグの始動、しかし見所だったのは
本間選手の複雑な表情と仕草、それに尽きます。
見る人が見れば、本間にしか目が行かない試合だったはずでしょう。
余談ですが、Sアリーナに真壁選手がゲストで出たので
「本間選手とベスト狙わないの?」という質問を送ったら
それが読まれたのですが、真壁選手の回答は
「あいつ次第だろ、俺が決めることじゃない」でした。
それを聞いた後だけに、本間頑張れ!!と。
悪いですけど本間選手の試合って、この6人の中でも
全然引けを取らないですし、ファンもかなり増えてきてますからね。
ネームバリューはないですが、もっとスポットを当てて欲しいです。


第6試合30分1本勝負
金本 浩二
[11分43秒]エビ固め
ケニー・オメガ

金本選手は好調モード、試合はケニーに負けましたが
正直金本選手のブログを見ていると、もうやる気が
なさそうに感じるのに、この大会はかなり元気です。
最後の一燃え?とも感じるぐらいなので、ここからの
巻き返しに期待したいところですが・・・。


第7試合30分1本勝負
プリンス・デヴィット
[08分51秒]ブラディサンデー→片エビ固め
TJP

少しファイトスタイルが似てるような気が・・・。
それならデヴィが勝って当然。
チャンピオンらしく圧倒したというところです。
ただ、2度3度していけば名勝負が生まれそうな
そんな予感を感じるシーンも結構ありました。



第8試合30分1本勝負
KUSHIDA
[12分46秒]ミッドナイトエクスプレス→エビ固め
飯伏幸太

実力では飯伏だと思いますが、この日は
クッシーもパワー、スピード、テクと全てで
互角にやり合ったなぁという印象です。
新日所属でなければなかった勝利でしょう。
新日のプライド分が背中を押したか。


第9試合30分1本勝負
獣神サンダー・ライガー
[17分35秒]卍固め
ザ・グレート・サスケ

竹内少年が何度も見たカードがこの時代に見れるのは
感動というより他ありません。
年齢的には衰えているのでしょうけれど、
でも昔見たシングル戦と変わらない輝きがありました。
新日のjrの象徴が卍固めで負けるというのは、
少々複雑な気持ちになりましたが・・・。



妙に連勝選手が多い2日目の結果。
3日目は正念場の選手が多いですね。
by head-and-hand | 2011-05-29 10:58 | プロレス

by 博徒TY