人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

島田紳助引退

突然の引退発表。
そして謎だらけの会見。
あれを見た人は皆頭に「?」が浮かぶだろうし
逆に浮かばない人は寝起きだったのだろう。

まず、話の本質が全く見えてこない。

暴力団とメール、4回会った
ということで引退なんてちゃんちゃらおかしいでしょう。
何せ事務所が吉本、元々そっちの世界とはずぶずぶですし
芸能人なんてもれなく暴力団と付き合いがありますよ。

私は水商売をしていた時期に結構芸能人を見てますし
近くの見せに来たという情報も聞いたけど、ALLヤクザの親分クラスと
行動を共にして来ているんですから(笑)

歌手もそうだし、スポーツ選手そうです。
アホかっちゅーの。

ヤクザとの交流、メールで引退ってことになるなら
今この瞬間、日本の芸能界もスポーツ界も9割引退ですよ。

大体、あれだけ今稼いでいる島田紳助本人も引退なんてしたくないだろうし
吉本だってさせたくない、そこで引退しないといけないことなんて
相当なことがあった、もしくはこれから更に起こるということでしょう。

話を聞いてると、例の女性の暴行事件の時期ぐらいに
ヤクザに頼って何かしたという可能性がありそうですが、
それぐらいでも謹慎程度で済むはずですからね(吉本と紳助なら)

で、不思議なのはマスコミ達。

まず『なぜ何年も前の島田紳助がヤクザに送ったメールを吉本が入手しているのか』
次に『紳助が個人的になにをヤクザに頼んだのか』
ということを一切聞かないという、怪現象が起きました。

警察経由で吉本に、そして紳助にということであれば
相当なネタが挙がっていることになりますし、
過去にも「事務所解雇」数日後に「逮捕」という芸能人はありますから
そういう可能性も今回もあるのかもしれない。


しかし、私は島田紳助は暴力的すぎるので好きではないが
喋りは流石というか、比喩とか話の流れとかってのは
ライティングにも生かせるので参考にすることもあった。

で、その集大成がまさにこの会見だったんじゃないかと思います。

見てて思ったことですが、勝手にまぁべらべら喋る。
ハイスピードトークでドンドン喋ることで、話に割って入れないし
字幕を出すのも難しいような会見にしてました。

そして、全く筋が通ってないのに説得力があるような説明をした上に
ダウンタウンの松ちゃんだけには事前に伝えた
上岡さんの話題、武田鉄矢の話、などを盛り込み
どういうわけか美談になっている、「男らしい潔い引退」のような印象を
与える会見にしたのはプロとしかいいようがない。

更には「ヤクザにメールしたぐらいで引退」ということを
一般人は「メールで引退なんておかしい(から、何かあるんでしょ)」と思うわけですが
パッと見ると、「メールで引退なんておかしいよ!」というようにも
マスコミが見せかけたりできるような伏線を作っていきました。

早速、仲間の北村弁護士が「男らしい!」とか言い出してますし
もはや頼るものがないであろう、ヘキサゴンファミリーなんかも
恐らく紳助擁護を始めるでしょう。

もし、今後なにも紳助の身に起こらない(逮捕など)ならば
きっと復帰するんだと思います。


ただなぁ、この程度で紳助が気の毒な引退で
「やめないで!」なんて業界中から言っているというなら
なぜTV番組を差し替える必要があるんだ?という感じですよね。

まだ差し替えるかわかりませんが、そういう検討もしているらしいです。
おかしいですよね。


週刊誌なども動くでしょうけど、まだここから何かが起こることは間違いないのではないかと思います。


が、こういうときは別件も怖い。
島田紳助引退、一斗缶事件の犯人逮捕
こんな大きなニュースの裏、政治化が妙な法案を通したり
何か起きていることもある。

この世の中なんて一般人より上の世界は真っ黒ですからね・・・。
by head-and-hand | 2011-08-24 02:49 | 日記

by 博徒TY