人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

無念グランパス完敗

名古屋グランパスVS清水エスパルス
グランパスからすれば、ここで勝って次節のガンバ戦に勝ち
最後まで駆け抜けて優勝というのが理想でした。

が・・・2-0で敗戦。

点差以上に内容は完敗、何もさせてもらえる
ニコニコしてプレーする小野や、ユングベリに対して何もできず。

阿部や小川の酷さが目立ちましたが
全体的な酷さもあり、やる気のなさそうなプレーの連続でした。

失点後、永井投入しても全く機能せず。
というか、永井が機能した試合なんてほぼ見たことがありません。
だって永井を生かす攻撃をしようとしませんからね。

そしてブルゾも同時に入りましたが
彼が入ることで守備力が極端に落ちてしまいます。

藤本と直志を下げたことで起点も生まれず
昨年ならマギヌンがいたポジションを誰もやれないわけで
最終的に我が目を疑うような光景が見えてきました。


要するに DF       FW という状態になっていて
中盤に誰もいない状態、失笑しました。

セカンドボールは当然取れなくなるわけですし
本当に遊ばれて終わったというような試合です。

パッと見ればまだ上位争いに見えますが
先々の相手関係を見れば、柏50% ガンバ40%
グランパス10%あればいいところぐらいでしょう。

次のガンバ戦に勝てれば、まだ繋がるかもしれませんが
負けた時点で2011年の終戦はほぼ確定です。


正直ピクシーのやり方ではもうだめでしょうね。

戦略が無いし、相手はグランパス戦略を持ってる
なので手も足も出ない試合が出てきたのでしょう。

これでは来年から中位に戻ると思います。
by head-and-hand | 2011-10-02 17:56 | サッカー

by 博徒TY