人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

愛知県産を久々に発見

愛知県産を久々に発見_e0207504_20445461.jpg

サニーレタスorグリーンリーフは我が家の必須野菜なのだが
長野産か愛知産が多い時期と、茨城産しか無い時期がある(ような気がする)が
最近はめっきり茨城産しか無く、なんと言うか異常に安いことが多い。

一時群馬までかなり放射能汚染されてるとわかった途端に
群馬産のキャベツが驚くぐらい安くなったのを目の当たりにしてからは
なるべく放射能汚染があった地域産の中の【やたら安い】野菜はなるべく買わないようにしている。

人間が食うならいいが、ウサギの楽しみにしてる野菜なので、、、
何となくだが小さい生き物なんだから不安なんですよ。

枝野発言や実際に基準値より高い汚染された食品が出荷できないことを、風評であると発言する人がいる以上不安ですからね。

だいたいね、【風評】の使い方を間違えて(意図的にの人もいるが)いる行為が
本当の風評を生む場合もあるからね、その点はやはり被災地の農家の方々が
未来を考えているなら真摯に現実を見ないといけないと思う。

今いい加減にしてたらアメリカに食われますから。
by head-and-hand | 2011-11-24 20:44 | 日記

by 博徒TY