人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

むむむっ

基本的に同じマンションの人には
挨拶を欠かさずするのだが、反応が無い人ってのは
どういう意識で日々生きているのだろうか?

こんにちは には こんにちはだろ
こんばんは にも こんばんはでしょ。

何かしてもらったらありがとうだし
何かしてしまったがごめんなさい。

お疲れーと言えばお疲れーと答えるのが
人間最低限のコミュニケーションなんじゃないのか?

そりゃ気分が悪い日とかイライラしている人もいるだろうけど
そんなこと他人に関係ないからねぇ。

まぁ、挨拶を返してほしくて挨拶を言うわけじゃないけど
挨拶をしたくないとこっちが思うようになったら挨拶しなくなるわけです。

そういう人とは距離が離れて当然です。

後ろから蹴り飛ばすのはよくないから
スッと離れていきましょう。


by head-and-hand | 2012-01-21 18:12 | 日記

by 博徒TY