人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

どうすればいいんだ!?医者にお手上げと言われました・・・

知覚過敏と言われていた歯が
歯磨き粉を変更したことで治りつつあったのですが
昨晩から猛烈にその歯か前後が痛くなったので
今歯医者に行ってきました。

で、怪しい箇所が銀歯の中じゃないか?ということで
麻酔を打って一度外しますということだったのですが・・・

麻酔を打ってから、暫く時間を空けている
その待ち時間の時から自分でも疑問だったのですが
口の中に麻酔がかかっている感覚が無い。

要するに、通常営業の口内なんです。

当然削るなんて無理で激痛が走るので麻酔を追加しましたが
それでも一切効かない。
水を含むだけで同じ痛みが走ります。

そして10分ほど前に

「お手上げです、一番強力な麻酔を一番効くところに
一本丸々打ってみじんも効かない人じゃ無理」

と言われてしまい、今帰宅しました・・・。

通常は顎の半分に効くぐらいの麻酔らしいですが
私は舌の横が少し痺れている程度。

大きい病院で検査した方が・・・ということでした。


確かに昔から麻酔が効きにくく
親知らずを抜いたときでも、当時の地元の医者が
「何本打てばいいんじゃーい」と言っていたぐらいなのですが、
それでも最終的には効いて治療できているわけで・・・

体質がおかしくなったのか?

歯の痛みを抱えて、右往左往している状態なんですが。。。


by head-and-hand | 2012-01-23 13:51 | 日記

by 博徒TY