人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

ゲームセンターCX

有野課長のファンというわけではないですが
CS契約しているので、見る番組が無い時に
ゲームセンターCXを見ています。

世代的に相当懐かしいゲームが多いですし
幼い頃に苦戦したゲーム、クリアできなかったゲームを
今改めてみるととても面白いです。

2/24は生放送で8時間
有野30代最後の生放送があるのが楽しみです。

さて、自分は小学生の間だけですが
ゲームが得意な少年として学校で有名だったので
結構ゲームの質問をされたことがあります。

これが広まりすぎ、近所のヤンキー兄ちゃん達に
「熱血硬派くにお君」(確かゲームボーイの)を
クリアしろよオイと言われて軟禁されたんです(笑)

小学生が高校生のヤンキーに囲まれた環境の中で
プレッシャーに負けずに一発クリアできた背景には、
考えてみると、ヤンキーの上の上ののような職種の人達が
子供の頃に身近に多かったからなんだろうなと^^;

しかしまぁ、今でもあの思い出は忘れられません。

タバコで煙がもくもくの部屋
鉄パイプ的なものがある部屋
続々ヤンキーが増える部屋

夕暮れ時、何とも思い出深い・・・


結果的に仲良くなって、栄のゲームセンターとか
連れて行ってもらったりしましたが、
ゲーム好き属性の人が一番関わらない属性の人達と
交流をしたと思うとほほえましいですね(笑)


by head-and-hand | 2012-02-08 22:42 | ゲーム

by 博徒TY