人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

特攻(ブッコミ)の拓

小学生~高校生の頃はヤンキー漫画にとても影響されました。

元々親がビーバップ好きだったという影響もありますが
僕が一番影響を受けるような時期に読んでいたのは

西森先生の『今日から俺は』
加瀬先生の『カメレオン』
藤沢先生の『湘南純愛組』
そして、原作が佐木飛朗斗先生 作画が所十三先生の『特攻の拓』

この4つのヤンキー漫画は、竹内少年のバイブルとなっており・・・

とにかく影響を受けていました。

相沢直樹のようにもてたかったし、
三橋貴志のように金髪にしたし、
弾間龍二のような真っ直ぐな男になりたいと思いながら
鰐淵春樹のようにクールになりたかった。

そんなヤンキー漫画にどっぷり浸かり
髪から制服から影響を受けてしまった竹内少年ですが
最近は流石にヤンキー漫画は読んでない(西森作品は読んでいるが)。

しかし、ふと本屋に行くと
どこかで見た赤い瞳の男がこちらを見ている・・・

「あ、天羽セロニアス時貞だ・・・」

全然知らなかったのですが、
特攻の拓のキャラで大人気、私も大好きだった
天羽セロニアス時貞が主役の漫画が出ていたようで
2冊即買いして帰宅しました。

特攻(ブッコミ)の拓_e0207504_21584186.jpg


最高。
鰐淵活躍してるし、天羽カッコイイし
マーぼうは更に切れてるし、たまらん。

15歳ぐらいの頃に戻りたいなぁと思ってしまいました(笑)
ひき肉にすんぞ?とか言いたいです(笑)




by head-and-hand | 2012-02-09 21:57 | 日記

by 博徒TY