人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

マカフィーリアルタイムスキャンを停止してみた

新PCにマカフィーが入っていた。
昔からウイルスバスターを利用している自分としては
操作を覚えるのが面倒なので、マカフィーは嫌なのですが
PCを触り続けて早13~4年?
ウイルスバスターの重さにはうんざりしていたので
これでいいやと断念していました。

で、新PCがいきなりクソ重いという現実に直面した昨晩
ふと「マカフィーが悪んじゃないか?」と思い設定を見ると
なにやらリアルタイムスキャンという言葉を発見。

競馬ソフトの類はファイル数が多いわけだが
それをリアルタイムに全部スキャンしていたら
くそ重くなるのでは?と思ってためしに切ってみると・・・

バリ速になりました(笑)

しかしねぇ、PCが進化していっても
ウイルスソフトがPCを重くするということが
続いていたらなんの意味もない気がするわけですよ。

ウイルスとか作るアホがいなくなるだけで
平和なのですが、いなくならないということは
誰かがとてもそれで特をしているということなのでしょう。

大体、ウイルスが無くなったら
セキュリティソフトの類は不必要になるわけですからね・・・


by head-and-hand | 2012-03-27 09:07 | 仕事

by 博徒TY