人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

右から出れるんだよ!!


1時間程前

『全員真っ直ぐ出なくても
右から出れるんだよ!!』


と、怒鳴ってしまいました。

あのね、凄くローカルな話なんですけど、
砂田橋のマックスバリューに行ったわけですよ。
そしたら、こんな夜更けなのに駐車場が満員で
2階に少ししか止めるスペースが無かった。

「あぁ、駐車料金下げたからドーム客が使ってるんだよな」

というのはすぐに気が付きました。

元々、金額が高くスーパーの客とコジマの客を対象にしていた
駐車場なので、それ以外で長時間止めると数千円は取られたのに
今年になってからか?MAX800円にしたせいで、関係ない客が止めるわけです。

ドームから徒歩10分ぐらいだしね。

ナンバーをみると「多摩」とか「なにわ」とか「滋賀」とら
遠方からたくさん来ていました。

で、丁度車を出そうとしたら
その客達が戻ってきて、2階から1階への道は大渋滞。

・・・しかし、こんなに時間がかかるか?と
並んで5分で疑問に感じました。

だって、カードを入れて最大800円入れるだけですよ。
サクサク進むでしょう。

それに、出口は2ヶ所あるんだ
こいつらがアホじゃない限り・・・いや、アホなのでは?

そう思って窓から顔を出してみると
案の定、アホの列に巻き込まれていた。

そこでね、怒りが頂点に達したので
みっともないとは思いますが、窓から怒鳴りちらしたわけです。

ただ、怒鳴っただけじゃなくて
怒鳴りながら、教えたんですよ、素晴らしいことを。

グーグルマップを利用して説明しましょう(笑)

右から出れるんだよ!!_e0207504_014199.jpg


↑の写真、この出口から
『全台が出ようとして並んでいる』
という状況だったのですが、この出口で1台が
料金を払っている間に、右に曲がるとたった10秒で
↓のように・・・

出口があるんじゃボケェェェェ!!


右から出れるんだよ!!_e0207504_014949.jpg


だから「全員がなんで1箇所から出ようとしとるんじゃ!!」
ということで、折角大声で叫んだというのに、
前に並ぶ車の中では「え?え?」という感じで
キョロキョロしているだけで、結局真っ直ぐしか出て行かない。

ガラッガラなんですよ。
だって夜23時なんだから、そりゃ人は少ないでしょ。

コンビニのレジで「2番目でお待ちのお客様ー」と
店員さんが呼んでるのに、1つのレジにしか
人が並んでないような状況ですよ、何か意味あるのか・・・(笑)

帰宅して調べると、どうやらMr.Childrenのライブが
あったようなんですよねぇ~。

もう二度と会いたくないなイノセントワールド


by head-and-hand | 2012-06-07 00:37 | 日記

by 博徒TY