人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

仲間と呼べる人が出版します

以前から、僕のことを「師匠」と読んでくだっていて
競馬最強の法則に掲載された時には、必ずプロフィールに
「竹内氏に師事する」なんて書いてくださっていたり、
事あるごとに持ち上げてくださる田中洋平氏。

彼とは今年になり2度お酒を交わしましたが
とても喋りやすく気の合う仲間です。

そんな田中さんが、今月ついに初出版することが決定!!

仲間と呼べる人が出版します_e0207504_21441426.jpg



僕のはどちらかと言えばマイナーなレイティングを使う理論本でしたが
この本は超メジャーなコンピ指数本なので、僕より絶対売れるはずです(笑)

ベストセラーズさんが、先ほど献本として
送ってきてくださったのですが(予約した直後に届いた^^;)
この本の中にも、僕の名前を書いてくださってあるので、
とても嬉しかったです。

競馬本ってのは、本のジャンルの中でもマイナーですし
人々が感動するようなものでもなければ、健康にも関わりません。

でも、それでも本を出すというのは特別なことですし
一生記憶にも記録にも形として残ることになります。

狭い業界なので本を出せば、妬んだりする人がいるので
意味不明な攻撃を受けたりすることもありますから、
田中さんもそういう嫌な思いをするかと思いますけど、
それでも本を出したということの大きさの方が重要です。

ブランディング化という意味では相当効果的ですし、
自分の一生涯の名刺になりますからね。


本は一人二人で作るようなものじゃないです。
この田中さんも僕も同じだと思いますが、
原案者の自分がいて、内容をまとめて文章にしていき、
それをプロの編集者さんたちが本として最適の形にしていきます。

それ以外にも多くの人がいるから本が作れるわけです。

読みもしないでケチつけるような人もいますけど、
そんな奴に自分達の宝を傷つけるパワーはありません。

田中さんは、この宝を自信にして今後も活動していくことでしょう。

私も末永く彼と良い関係を継続して刺激しあって
頑張って行きたいなぁと思います。


by head-and-hand | 2012-07-20 22:04 | 仕事

by 博徒TY