人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

ふざけた対応

「根性焼き」たばこの火押し付けられる 仙台、高校生が被害届
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120806/crm12080621060008-n1.htm

↑の記事では、被害者の酷い写真がありますので
苦手な方は見ないほうがいいと思います。

で、何が酷いって殴る蹴るの暴行を受けて
根性焼きを20ヶ所以上やられた上に、
それがを学校に相談したら・・・
学校側から「ほかの生徒に動揺を与えた」という理由で
自主退学を求められ、保留扱いになっているってことのようで・・・

最初「自主退学」って加害者にだと思って読んでまして
「学校甘すぎるだろ、クビにしろよ」と思ってたら、
被害者が「自主退学しろ」って言われるって内容だったので
驚いてしまいました。

大津の例の学校も酷いですが、
何か最近の学校って場所は、イジメられたら
学校から邪魔者扱いされる場所になってるんの?

何とかしろよ国が、無法地帯じゃねーか。


by head-and-hand | 2012-08-08 12:38 | 日記

by 博徒TY