人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

McAfeeからESETに変更

我が家では現在4台のPCがありますが、
ウイルスバスター×2 McAfee×2を使ってました。

元々はウイルスバスターに慣れていましたが、
McAfeeがプリインストールされていたPCは
入れ替えが面倒だったので、ライセンスを買って
その後1年ぐらい使っていたわけですが・・・

ダメだこりゃ

と思うことが多々。

McAfeeのリアルタイムスキャンが動いていると
PCソフトなんて使ってられないぐらい重いので、
リアルタイムスキャンを切ることになるわけですが、
それだとこの手のソフトは何の意味も無いわけですよね・・・

また、ここ最近はPCのフルスキャンをすると
途中でフリーズ→画面が真っ暗になる→強制終了
という最悪のループになりました。

流石に頭に来て他のソフトを検討したわけですが
ESETというのが評判が良かったので体験版をインストールしてみると
McAfeeの何倍もサクサク動作になったので一発で気に入り
ライセンスを購入してMcAfee×2からESET×2に変更しました。

PCの動作に不満のある人はESETをオススメします。
動作が生き返る人も多いと思いますよ。




by head-and-hand | 2012-12-06 23:45 | 仕事

by 博徒TY