人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

分党?物は言いようですね。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
未来の党が早速「分党」するなんて言ってますが、
これは・・・偽装結婚と偽装離婚みたいなものでしょう。

目的は「政党交付金」と言われてますが、
まさにそうなんじゃないですか?

未来は有効投票の2%以上があるので
来年8億6千万円の政党交付金が入るそう。

そして小沢氏達は年内にさっさと動いて
1月1日までに5人以上の新党を作るだけで
こちらも政党交付金が貰えるようです。

選挙のためだけに、、脱原発などを掲げて党を作り
有権者を騙して、さっさと解散してお金を得る。
彼らには素晴らしい未来がまっていたということです。

投票した有権者は相当コケにされたわけです。

小沢氏は民主党に戻る道もありそうですが、
何にしても「選挙=当選するためのゲーム」で
そのゲームでは嘘もOKが日本の選挙のスタンダードに
なってしまっているのは、政治家の大半が心の底から
国民を馬鹿にしていることがわかりますね。

民主も自民も同じですが、それでもどういうわけか
支持者は支持政党なら何をしてもOKだと
思っているからこれもまた問題です。

安倍氏が親韓な行動を取れば、ウヨ層はなぜか
即座にサヨ層になってしまうし、
安倍氏が親韓な行動をしているのに、サヨ層はなぜか
批判してウヨ層みたいになってします。

そこに思想なんて無いんですよね。

何かのアンチでいたいから、
対面にいる存在を応援したい。

これだけ。

嫌いが先にあって、その理由付けで好きを作る。

それって、最も愚かな行為ではないでしょうか。


by head-and-hand | 2012-12-27 18:18 | 日記

by 博徒TY