人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

G1 CLIMAX 23

G1 CLIMAX 23

新日本プロレス
夏の風物詩G1CLIMAX。

前にも選手紹介などを書きましたが
来週から始まるので・・・予想をば。

最終日のメインがAブロック1位と
Bブロック1位の決勝戦になるので、
例によって当日の結果によって
優勝決定戦へ進む人間が決まるパターン。

(これはプロレスというジャンルですから
 エンタメ的にそうなって当然なんです)

なので、勝ち点が並んだ状態で
最終日「こいつが勝てばこいつが進めるチャンスがある」
みたいな、勝ち点が同じだから「直接対決での結果」で
結果が左右される流れが生まれるわけです。


最終日のカードは以下なのですが


30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Aブロック公式戦
棚橋 弘至
VS
柴田 勝頼

30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Aブロック公式戦
真壁 刀義
VS
プリンス・デヴィット

30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Aブロック公式戦
後藤 洋央紀
VS
石井 智宏

30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Aブロック公式戦
小島 聡
VS
オカダ・カズチカ

30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Aブロック公式戦
ランス・アーチャー
VS
デイビーボーイ・スミスJr.
30分1本勝負

「G1 CLIMAX 23」Bブロック公式戦
天山 広吉
VS
飯伏幸太

30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Bブロック公式戦
永田 裕志
VS
高橋 裕二郎

30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Bブロック公式戦
内藤 哲也
VS
“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン

30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Bブロック公式戦
中邑 真輔
VS
シェルトン・X・ベンジャミン

30分1本勝負
「G1 CLIMAX 23」Bブロック公式戦
矢野 通
VS
鈴木 みのる


矢野の決勝は無いでしょうし、
鈴木みのるも勝ち点はタイだけど
行けないというポジションになりそう。

内藤は復帰してまだ短いし、
アンダーソンは去年と立場が違うので無さそう。

永田はまた最終日に足元をすくわれて
終わるという、これも夏の風物詩だし
その相手の裕二郎も決勝は無いでしょう。

そうなると、やはりBブロックは中邑が有力ですが
天山と飯伏が組んである最終日というのが臭い。

流石にいくらあの天才飯伏でも初出場で
決勝というまでの優遇は無いでしょうから、
天山が飯伏をねじ伏せての、久々の決勝というのは
無いこともない気がします。

天山はタッグ屋になっている印象ですが
昨年を見てもG1では良いシングルマッチが多いですし
面白いのではないでしょうか。


で、Aブロックですが現チャンピオンで
昨年の覇者であるオカダは小島との対戦。

今の勢いならオカダ推しで行ってほしいのですが
タイトル戦で勝っている棚橋・真壁・デヴィッドに
G1で負けるというパターンになると、予選敗退もありそう。

ここで小島がレインメーカーをラリアットで潰して
勝ってしまって、まさかのテンコジ決勝も・・・?

ただ、私が思っているパターンは

後藤が石井に勝った場合に、
柴田が棚橋に勝てば柴田が決勝に行けるとか
柴田が棚橋に勝つと後藤が決勝に進めるというような
ここで後藤と柴田の男の絆が強くなるケースですね。


なので予想としては決勝のカードパターンは

中邑 VS 後藤 or 柴田
天山 VS 後藤 or 柴田 or 小島

のどれか!と予想。

天山が決勝に行って小島が相手なら
テンコジのシングルでの試合という良いカードですし
天山と後藤や柴田であれば、テンコジVS後藤柴田
という流れも生まれますよね。

中邑と後藤は一時期乱発してましたが、
そろそろあっても良いカードですし
中邑と柴田であればバチバチでやってくれるでしょうし
因縁もあるわけですから盛り上がるでしょう。

後藤か柴田であればセコンドにどちらかが付く
という流れになりそうですし、そういう姿も見てみたい。


今年ぐらい男臭い感じのG1もいいんじゃないの?
って思っています。


応援いただけると嬉しいです!人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2013-07-26 07:00 | プロレス

by 博徒TY