人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

悪の教典

悪の教典


チッチチーチッチチーチッチチーチッチチー

そんな音が耳から離れなくなりました。

悪の教典。
バトルロワイヤルが好きだったので気になってはいましたが、
ようやく観ることができました。

感想は・・・なぜか爽快感?

ホラー映画好きで免疫があるかもしれませんが
それにしても内容を考えれば胸くそ悪くなっても
おかしくないわけです。

例えばミストとかファニーゲームとか
見終わってテンション下がるぐらいになるのが
当たり前のような感じもするのですが・・・

何せ、主人公の蓮見が罪の無い生徒たちを
ショットガンで次々と殺していくのですから
いくら途中で山田孝之のパンツ匂い嗅ぎシーンがあって
笑いが生まれるといっても、普通なら胸糞悪いですよ。

ただ、わりと伏線を上手く見せていることや
生徒たちに生活感が無い(親とかがあまり出てこない)ので
殺戮シーンに深さがないことが、不快感どころか
爽快感を生んでいるのかな?と感じました。

殺戮エンターテイメントという感じで
これを見たから子供に悪影響が、なんてこともまずないでしょう。
というかR15指定ですけどね(笑)

主演の伊藤英明の演技は一見の価値がありますし
二階堂ふみと染谷将太はヒミズでも見たコンビですが
この二人は雰囲気が好きなのと、暗さがにじみ出ているので
映画にハマってるなーという印象でした。


ところで、役名が何人か
漫画じゃじゃ馬グルーミンアップのキャラと
似ていたりするのはなぜなんだろう?



応援してね!人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2013-09-08 20:33 | 映画・DVD

by 博徒TY