人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

本人にしかわからない

5日に交通事故死したお笑いタレントの桜塚やっくんについて某新聞が「高速道ではねられ、桜塚やっくん死んじゃった」との見出しをつけたことにネットでは非難の声が殺到している。「人が亡くなったのにこの書...
桜塚やっくんが事故死したことの報道で
上の画像のように、「死んじゃった」と書いたことに
非難殺到しているということのようですが・・・

彼は芸人さんだし、こういうノリで書かれて
もしかしたら喜んでいるかもしれないし、
怒っているかもしれないし、それは本人しかわからないでしょう。

非難している人の中には、文句を言う場を探してるだけの人も
沢山いるのが今の世の中ですし、やっくんのブログを見たら
普段はコメントが2~30件なのに、死んだ途端に何万とコメントが書かれて
「ずっとファンでした」みたいなことが書いてありますが、
本当のファンの人もいれば、何となく悲しみに酔いたいだけの人もいるでしょう。

そんな世の中なんですよ今は。

私が尊敬していたギタリストのヒデが死んでしまった時も
これまでファンじゃなかった奴が泣いていたりしましたしね。

で、このヒデに関してもそうです。

トリビュートが出たり、イベントがあったりと今でも
ヒデの名前がある商品やイベントは沢山あるわけです。

それに対して「ヒデは望んでない!」みたいな声はありますし
前に倖田來未がカバーをした時は批判殺到しました。

でも、ヒデがどう思っているかはわかんないんですよ。

私みたいに小学生から彼のファンで、インタビューなども沢山読んできている
ファンからすると、面白いことが好きだったヒデちゃんなら笑って見てるんじゃないかな?
なんて思いますけど、本当は激怒しているかもしれません。

ヒデが好きで好きなあまりそうなっている人はまだいいし
このやっくんでもそれは同じなんですけど、そうではなくて
ヒデが好きじゃなくて、倖田來未が嫌いとかトリビュートしているアーティストが嫌いとか
やっくんが好きじゃなくてマスコミが嫌いみたいな人が、
「嫌い」のエネルギーで動いているのは本当にムカつくんですよ。

人生1回なんだから、好きとか愛で動けよと。
たった1回の人生を、嫌いで動くなよと。

今の私の周りは「好きで動く」「好きをエネルギーにしている」人ばかりですから
心から尊敬できる人たちばかりです。

嫌いで動いている人は切るからそうなっているだけなんですけど、
本当に原動力をポジティブな物にしてないと、いつか後悔しますよ。


応援してね!人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2013-10-08 17:53 | 日記

by 博徒TY