人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

世界で一番熱い秋 両国国技館

新日本プロレスの両国国技館大会が
昨日開催されニコ生で観戦していまいた。

メインのオカダカズチカVS棚橋弘至は
またしても35分を超える激戦となり、
結果はオカダカズチカの防衛となりました。

負けた方はIWGP戦線から身を引くということで
これで棚橋弘至はタイトルから離れる・・・
という話で、試合後の棚橋弘至もそのようなコメントをしていますが
なんだかんだでビッグマッチのメインで確実に好試合できるのは
棚橋弘至だけのような印象なのでそれはもったいないですね。

年齢的にもまだ若いですし・・・
でも走り続けて暗黒時代からここまでもってきた功労者なので
少しお休みするという感じならいいのかもしれません。

セミの中邑真輔VS丸藤正道も好試合でしたし
柴田と石井はまたしてもバチバチの試合で盛り上げました。

永田と桜庭は試合前に乗り込んできていてグレイシー一族との
東京ドームでの激突の為にタッグ結成をしましたし、
飯伏幸太の新日所属初試合も盛り上がっていました。

問題は東京ドームメインの権利書を持つ内藤哲也と
高橋裕二郎の試合で・・・前回の神戸もそうでしたが
内藤哲也のプッシュをしても、今の内藤哲也は一昔前より
明らかに調子が悪くなっているので見ていて辛いところ。

内容も高橋裕二郎のパワー技が盛り上がっているだけで
試合終盤の内藤哲也のグダグダなフィニッシュのせいで
試合後にブーイングが起こるという結末となりました。

今の客層でベビーが勝ってブーイングになるのですから
相当悪い試合内容ということですし、、、まぁ新日ファンというのは
目が肥えているなとも思いましたが、この調子でドームのメインは
ちょっと厳しいのではないかと思います。

華があるキャラなのに試合に華が無くなっていることと
試合に奥行きがないんですよね。

ヒール時代は独創的で意外性があって面白かったのですが・・・

まぁ、ブーイングをもらう試合をしているのであれば
そのブーイングを糧にしてドームのメインに立つまでには
内藤哲也らしい試合を取り戻してほしいものです。

楽しそうに試合をしている印象が強いレスラーなのに
復帰後はぜんぜんそう見えないですからねぇ。


応援してね!人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2013-10-15 04:29 | プロレス

by 博徒TY