人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

懐かしい出会いに

やっぱ今年は「出会い」の年。

何度も書いたように33年ぶり、生まれて初めて
父親に会ったことからスタートして、
様々な職種の人と会いまくってきましたが、
最近は以前働いていた実家のスナックで
昔お世話になったお客様との再会が多いのなんのって。

昔から渋かったTさんにもお酒をご馳走になり
色々な話を聞かせてもらいましたし、
Mちゃん・・・は普通にプライベートで遊んでもらってますが
お店でも会えて懐かしかったし、Oさんもおかわりなく優しかったなぁ。

その少し前は、本当にガミガミ怒りながらも
可愛がってくれたTさんとも会えて・・・
最初は良くバトルしてましたが、7年ぶりの再会は
「パパ~(笑)」なんてノリで会話しちゃいました。

で、昔沢山エルメスのネクタイをくれたKさんとも会えたし
先日はオススメ映画をよく教えてくれたこてっちゃんとも再会。

1時間ぐらい一緒に飲ませていただきましたが
全然変わってなくて嬉しかったなぁ。

で、その後は東区の笑門へ行き・・・
大将のあおちゃん兄さんとも7年越しの再会。

相変わらずいかついけど優しさも変わってなくて
皆さんが変わらずにいてくれることがホント嬉しい。

人にもよりますが、僕が働き出したのが13~4年ぐらい前なので
出会った頃に20代の人が40代になってるし、
出会った頃が30代の人が50過ぎになってるわけです。

でも、皆当時のまま接してくれますし
こっちも気分が10代とか20代前半に戻るので
相手の年齢も出会った頃のままの感じというか・・・
この感覚分かる人いるかなぁ?

田島亭の大将とも久々に会えて
「え?マリコの息子!?」なんて驚ろかれたり
花屋のユーイチローさんとも会話ができたし
今年は再会と出会いだけで腹いっぱい状態です。

で、昨晩店から電話があり
何かと思ったら「Kさんが来てるんだけど裕也と話したいって!」
ということで、これまた超可愛がってもらったKさんと電話で7年ぶりの再会。

年に3回ぐらいしか名古屋に来ないということですが
「次回来る時は絶対呼んで下さいよ~!」と約束しました。


この不景気に今もまだメンバーズ麻理子があることが
凄いなとよく言われますけど・・・

それ以上に凄いことが、10何年も前から来ているお客様が
今でも来てくれていたり、転勤しても年に何回か来てくれたり、
そういうことが凄いなと思うのです。

嬉しいのは、そういう人たちが「ゆうやは元気か?」なんて話をしてくれたり
今でも気にかけてくれているってことです。

「意外と俺ってイイ人生だよな?」

なんて思っちゃいました。

応援してね!人気ブログランキングへ
by head-and-hand | 2013-11-09 06:04 | 日記

by 博徒TY