人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球から見りゃ微生物が書いてるブログ

headahand.exblog.jp

株式会社テイクアップアームズ 代表取締役であり競馬本作家& ライターをしている竹内のブログ

寝不足終了

ワールドカップは本命にしていたドイツの優勝で終了しました。

期待していたブンデス時代から好きなゲッツェの決勝ゴールでしたし
非常に嬉しい決着となりました。

にしても、この大会は0-0のドロー(延長含む)が多かったです。

普通0-0は面白くない退屈な試合が多いのですが・・・
そんな試合は日本VSギリシャ戦だけで、世界トップの国同士なら
面白いんだということを再確認できました。

得点王はコロンビアのハメス・ロドリゲスですし
最後を締めたのはゲッツェですし、次の大会で明らかに主役になるであろう
選手たちの活躍はサッカーファンとして嬉しいものでもありました。

MVPはメッシでしたが・・・

個人的にはロッベンです。
昔から見ているプレイヤーですが、年齢を重ねるごとに
凄い選手になっているので、4年後もまた見たいなぁと思いました。


よし!これまで削った睡眠時間を今週取り戻して
また元気に夏を乗り越えていこう!!
by head-and-hand | 2014-07-14 19:09 | サッカー

by 博徒TY